忍者ブログ

GREEN暮し

       続・はばたき製作所♪(ひっそり)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わかおうじせんせい。
パソコンよく壊れていた時期に、外付けハードを買って
その中にGSの大事なものとかを入れてあったの、さっき見てました。

気に入らなかったやつって覚えてるんですけど
(ワンパターンでひねりがないって感じだったかと;;)
若王子先生のイラストでてきた・・

出したかもしんないね?
出してないかもしんない(笑)

クリックするとでっかい先生が出てくるのでご注意ください。



セリフはキャラ別本の内表紙。(これは告白の時のセリフ?萌えころがりそうになったが)
あのときはあんまり気に入らなかったかもしれないけど
今見たら全体の色合いがホッとする気も・・v
ということで日記でUPしてみました。


とにかく。

仕事辞めた。すごい大変だった。
なにがどう大変?って聞かれたら愚痴がだーーーーって出てくるけど
書いたってしょうがないし(笑)
限りなくブラックに近いグレーな会社でした。

長期的ストレスと不規則な生活がたたったのか
食べたもの?に関係するのか食後お腹が痛くなるし
とうとうアレルギーのデビューしちゃったか?とは思ったけど
それもまだよくわからないです。

化粧品にかぶれはじめて、目の周りが赤くカサカサに。
最初は片目だけだったのにもう片方にも広がり
あわやピンクのパンダになるところでした。

そのうち最初の目の方の下あたりから頬全体におよんで首まで。(ほぼ顔半分か)
そこまでなると見た目にすぐに「おかしい」ってわかるのか
電車の中でちょっとビクってされるのがわかって(^_^;)
これはさすがに見ちゃった人に迷惑だわ。と
使う事を躊躇していたステロイドの塗り薬をだーっと塗ったら治りました。
でも塗ってないと出てきます。やはりお約束か。

きっかけはってーと、リストラで完全に人手が足りないところ、経営者に
「会社を拡大したいので今の業務時間、
たとえば1時間かかっていたところを15分でやるように」
という話を聞いて(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)???
従業員あっけに取られました。
もちろんお給料据え置きですよ。

頼りにしていた会社の要でもあった上司がやめることも決まり、
セク◎ラ(?)社員の方は残る・・

辞めよ・・・・・(^-^)

と、この不況下、雇用不安よりストレスから逃れたい一身で決めちゃった。
そこからも大変。
あと◎日、あと○日、という具合にカウントダウンしながら
最後の日がゴールとしたらのめりこむようにゴールインして
あとはドンガラガッシャンという感じでぶっ倒れました。
(まずお腹にきた。胃にきた。食欲が0に。)

暗い地下室での仕事、階段の昇り降りもハンパなかったせいで
たまりにたまった足の疲労から現在腰痛です。
足からひっぱられるようにして腰が痛い;;

サイト開設当時に働いていた職場は人情もあって普通の人たちだったけど
その次の会社でのイジメ(私以外の人を巻き込んでのイジメ)、
現在辞めた会社も入ったばかりの時、前の会社の続き?
ってくらい村八分。わかるんだ、みんな自分が辞めさせられたくない。
人が入れば自分の立場が危うくなる。
でもつらかったなぁ。
彼氏さんがいてくれて、ギリギリ持ってました。
(彼氏さんにも迷惑かけてんなぁ(´`))

あとは気持ちの方面ですね。
気持ちがとにかく「私って何を楽しいって感じてたっけ(゚-゚)」
と、思うほど生ける屍になっていて、忙しかったあの頃
早く人間らしい暮らしがしたい、家の掃除がしたい
お料理したい、ポトス植え替えしたい、ブレスレット作りたい
人形作らなきゃetc・・
思っていたのに体の調子と気持ちが2日おきくらいにアップダウン。

そこへあの地震。

ずーっとこのまま続いてくれるのだと思っていた
いくら生活のため仕事が大事だからって、後回しにしてきたこと
本当は「いつか」なんて保障なかったんだ、とか
気も病んで体も病んで仕事もなくして
(まぁ無くしてまったくのゼロになるくらいなら今店出しちゃえってショップオープンさせましたが・・)
ないないづくしかと思われた自分より
もっとなくしたものが多い人たちが(それも急に)多すぎる。。

自分何やってきたんだろうーって思うと悲しくて
何もできない自分に嫌気がさして
がんばろうー!って思うのにやっぱり2日おきくらいには
忠実にアップとダウン繰り返している自分。

仕事辞めたらちょっとゆっくり休もうと思ってたけど。

自分が大変だった事忘れてしまうし、自分が大変って言ってしまうと
被災された方々にホント申し訳ないですけど、
やっぱ、私にも時間とか回復とか必要かなって感じです。

みんな。

どうやったら元気になれるかな。

拍手[0回]

PR

コメント

1. デザインくずれたorz

あー戻った戻った。よかった。
絵が大きかったせいでデザイン崩れてました。
Firefoxはだいじょうぶだったんだけど。
テンプレート変えてみました。
気分を変えてみよ(^_^)

2. ご無沙汰してました!!

覚えて・・・らっしゃるでしょうか(*ノωノ)
碧です(≧д≦)ゝ
お元気でしたか?
ドタバタから3年・・・
また趣味に手を出し始めました〝(。 。〟)ゞ
またお付き合いいただけたら。。。なんて
ご無沙汰してて申し訳ないですが・・・
今でも茉莉しゃんのイラスト大好きです(〟>ω<)ノ゛
あの時いただいたブレスレット
大事に使ってたのですが切れちゃって。。。
今度ショップで購入させてくださいませ(´>ω<`)

3. お久しぶりです^^

体調大丈夫ですか??
私も目の周りというか顔のアトピーが酷くなったりフェイスラインに吹き出物が出来たりといった感じでした。今もパンダに近いかもしれません(>_<)
パワハラ上司が居るのでそのせいにしてます^^;

茉莉さんのイラスト本当に素敵ですvv
癒されます~^^
私は2が一番好きなので、若ちゃんも好きですvv

大変な時だと思いますが、身体を大事になさってくださいね☆

4. 無題

ヒノエさん
あおいしゃんんん!!!
覚えてるもなにも!いっつもすっごいステキなハガキありがとう~~!ここ数年誰にもお返事できてないんですorz
あんなステキな凝ったことできなくてさっ(>ω<。)もらってばかりで申し訳ないです(涙)
こちらこそご無沙汰しすぎで・・会社という戦に出てました。(現在落ち武者)
そんな最中、近況とヒノエさんのイラスト見ることができてとーっても幸せでした!なんとかして伝えたい!と思いつつ今になってごめんなさい;;
地震きてみんなだいじょうぶだったかなぁって思ったら泣けてきた(;;)
コメントほっんとありがとうです!
そういえばブレスレットプレゼントしたなぁ(笑)
大事にしていただいて私は幸せモンですvv
ここ数日、数年放置したmixiにも入ってます(笑)
こちらこそヨロシクv


Pたん
Pたぁあああん!ご無沙汰してますーー(><)
コメントありがとうございます!!
もうぼやいてばっかの日記読んでいただいてありがとうございます(。´Д⊂)
Pたんはアトピーですか?私はこんなのできたの初めてです。かゆくて。。目もちゃんとあけられなくて(^_^;)顔だけのアトピーでしょうか?
パワハラ嫌ですねー!辞めた会社の前の会社なんてトップ直々のパワハラくらいました。
なんとかストレス解消してがんばってください。
(うちでは頑張るっていうとなんだかしんどいので「はんなり」から「はんなる」と言っています。がんばるよりやわらかくがんばる感じです。Pたん、はんなって!)
私のイラストで癒されていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました!
Pたんもお体大事に(^o^)/~~
コメントを書く