忍者ブログ

GREEN暮し

       続・はばたき製作所♪(ひっそり)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい方向へ
_l ̄l○ ;

ちょみぃいいい~!!
さらっと流してほしいことをどうしてタイトルなんかにするかなぁ;
追記:しかもドレス発言は絵チャで他の方の発言。便乗さ(笑)


ところで、リアルで問題が浮上して状況が大変だったんですが
何とかいい解決に向かいそうです。
これで完全に安心ってことではなくて、まだまだやることもあるし
頑張っていかなきゃいけないんですけどね。

今まで揉め事があると、つくづく人間の弱さ、醜さってのを目の当たりにして
人に対して絶望感、不信感を抱いてきました。
ニュースを見てもそれは感じてきました。

「自分を守る」って人を傷つけてしまうんですよね。
今、浮上している問題なんてニュースで見ていても
「自分を守る」ことで余計に周囲を混乱させてる。
もちろん、自分を守るのは大切だと思います。
命がかかってくると余計にそれは大事なこと。

でも人と人の間ってのは、みなが自分を守ることに徹したら
その力がぶつかり合う。そうすると、弱いものが一番ダメージを食らう。
争いの果て、傷ついた者しか残らない。
戦争なんてそのスケールのでかいバージョンで典型的なことですよね。
今問題になってる『いじめ自殺問題』の学校の対応もそうだし、
ちょっと前にあった、企業の欠陥商品(だよね;)に対する
取り組み方、姿勢も同じことが言えるよね・・
対照的な2つの企業のケースが比較できるだろうけど。

大事なのは自分が『どうしたいか』を本当に知ることだなーと思った。
みんなが傷つくのは嫌だった。大切な人たちを可能な限り守りたかった。
どうせ自分にダメージが来るのなら、自分自身を守るよりも
自分のホントの目的に焦点を当てているほうがいい。
と、改めて思いました。

ダメージはダメージです。しんどかった;
でも、自分の中でずいぶん納得してる。
むやみに我慢・・じゃなくて、自分の目的を優先させるそのために
必要な辛抱?辛いこと抱きかかえてたって言った方がピタッとくるかな。

同じしんどいなら、納得したいですよね(^^;

それから、心配や応援してくれた周囲の人たちの声が
つくづく嬉しいと感じました。
ネットでこんなに応援していただけるなんて幸せ者です。
何かサイトが放置されてしまってましたが、
来てくださる方が居て、「がんばれー」って拍手押してくださったり
メッセージくださったり。人っていいな~(´ー`*

ありがとうございました・・v

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く