忍者ブログ

GREEN暮し

       続・はばたき製作所♪(ひっそり)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浮上タイム
読むと気分が重くなるかもしれないので反転。
でも何か書きたい時ってあるじゃないですか・・って無い?

落ち込む日々が続くとオゾン層になることを思い出します。
死んだようになっていたというよりも、ゆったり生活してました。
死んでたのはぱそこん・・

以前日記にも書いた「死んだらオゾン層になる」
変な夢(目標?予定?)です。
でも「落ち込む→自殺→オゾン層」じゃないですよもちろん(笑)

地球のこと思うんです。
私はあんまりたくさんの漫画を知らないので狭い世界の話ですが
私が出会った漫画の中でベスト3には入る(順位が決められない;)
『僕の地球を守って』という漫画です。

キャラたちが大好きだし、ストーリーも切なくて好きです。
木蓮さんが一番好きなのかな~
「地球の大気になりたい」と言っていた木蓮さんに
読んでいてダイレクトに憧れたわけでもないんですが、
地球の大気になって地球を包むイメージがすごくやさしくて
前世、今世のキャラたちの人間くさい悲喜こもごもを
ただただ包んでいる大気・・
空を見上げて、それがあるんだなーと思うと何か落ち着くんですよね。

別の話である時テレビを見ていて、オーストラリアの皮膚がんの人の
ドキュメントを見てオゾン層も人も傷ついていると知り(ここでなぜ変換が尻なんだよT-T)
単純にオゾン層増やさなきゃ!と思いました。
その時の気持ちと木蓮さんの願いと合体したみたいです。

「地球の大気になりたい」と言った木蓮さんはやわらかく優しい美人。
「私みたいな人間はあとはオゾン層になるくらいしか
人々の役には立たない」と思ったことを思い出した;;
今よりすんげー後ろ向きな頃があったそういえば。
動機もなんもかんもブサイクな私です_| ̄|○;
なんかオゾン層にこだわってるけど(汗)

守りたいのは同じ・・だと思う;

きっとシオンさんに「バカ女」って言われるけど
自然も人間が作ったものも全部ひっくるめて大好きだから
天国の人じゃなくてオゾン層になりたいんだよ。
どっちにしても浮上しなくては話にならないよね(笑)
上空にあるんだもんなぁ。

あ、心配しないでくださいね。我慢してるんじゃないんで。
自分にはちゃんと「辛い」とか「苦しい」とか
弱音吐くことを許してますんで。
あと、おばあちゃんの手術は成功しましたv


人に譲ってしまって無いから僕球買いなおそうかな~
また読みたいv

ところで、この前の日記以降、拍手がホントにたくさん
押していただいてるんですが・・どうやら皆さん、尻目当て?
あ、純粋に応援してくださってるんですよね;失礼しました!(笑)

尻×2が出た日は確かにいいこともありました(笑)
やっぱあの二人の尻は幸せを運ぶ・・はず!

レスとか更新とか明日させて頂きますね!
ありがとうございまーすvv
まずは寝てスッキリしてから!
守村医院のベッドでもりりんに添い寝してもr・・(殴)

拍手[0回]

PR

コメント

1. 僕球いいよねvV

私も大好き~vV
今、続編(次世代ver)が連載中で1巻が出てるんだよ~
輪とありすの子がまた可愛いんだ~~vV
是非読んで見て下さいw

2. RE:僕球いいよねvV

そうなの?!少女漫画読まないから知らなかったし!
子か!!!!!!ひー!
当時、9つ違いってかなりの衝撃でした!(しかも男子は小学生)
今なら9つ年下でもまったく問題ない(コラ)
情報ありがとうvv

3. 重く 人とか

重く


人とかすごく皮膚がんとか
動機とかを予定すればよかった?
コメントを書く