忍者ブログ

GREEN暮し

       続・はばたき製作所♪(ひっそり)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

閉鎖を考えた事もある・・
お久しぶりぶり冬眠から目覚めた管理人です。

すっかりちょみぃにブログを占領されました。
しかもSA・KU・YA(はあと)などと2度もやられました(笑)

冬眠中、閉鎖考えました。
更新できないどころか管理できない状態で放置かますって
結構、実生活の中でも心のどっかにずっとひっかかったままで
何かしらの罪悪感も感じてたりするのですよ。

こちらは冬眠してました。
パソコンが壊れちゃって前のパソコン使ったら・・
もう表示が遅いったらありゃしない!!!
弟にパソコンを使わせてもらったら
おおおおXPってこんだけサクサク動いてくれてたっけー!?
って何回感動するねん!ってくらいアホな反応しています。

次ページに行く時、ふつう重さのページでも十数秒掛かったり
ヘタすりゃ1分から2分掛かるってんだから
光をお使いの方達から見ると気の長いのん気なパソコンライフなわけです。

で、管理できない。のはもちろん、ゲームをする時間も無い。
いっそ閉鎖して楽になろうか(゚-゚)
と、チラつく。
私はどうも悶々として悩む時間が長く、周りに迷惑をかけてしまう。

ここへ来てくださる方は、何をお求めだろう?
GSですよね。GS2ですよね。遙かなどの乙女ゲーム系ですよね。
GSな萌えを生産できなくなったら、サイトの意味も無いかもしれません。
でも「閉鎖するくらいなら放置しておいてください」
というご意見もあったので、閉鎖はありません。
ひとりでもそういう方がいらっしゃるってんなら
閉鎖の意味もないからです。

見苦しいぞ、潔く閉鎖しろよ。って意見もあるかもしれませんが・・



GS2が出てから・・いっぱい悩みました。
せっかくのGS2ライフ・・夢にまで見たときメモライフ・・
運命はその素敵ライフを打ち砕きました。
(ついでに、お気に入りだった珊瑚礁の鍵ぶっ壊れました(T-T))

ここより先は心の広い方に読んで頂きたいと思います(-_-;)
茉莉という人間に、またはこのサイトに
単純にときメモなGS、GS2をお求めの方は
茉莉自身の身の上話など興味ないかもしれません。
読まなくても全然オッケーです。

へタレでごめんちゃい。

へタレにつき白文字。
お手数ですが、興味のある方は反転してお読みくださいm(_ _)m


さて、去年の8月、GS2が発売、GS2ライフが始まった私は
順調に後ひとりクリアするのみ(誰かわかりますね・笑)
ってとこまで来た時、現実の旦那が家出しました。

と、ここで驚いてくれた人がいたら嬉しいなv

もうチャットとかで私が既婚だってご存知の方、少数ですが
いらっしゃいます(^^;)
そりゃもう驚かれましたとも。
ビックリ大賞はNさんですけど(笑)

あーあのログ、取っておきたかったなー
お取り置きしときかった。
めちゃくちゃ驚いてくださった方、さらりと「そうですか」と
言って下さった方、いろいろ。

最初は恥ずかしくて主婦だなんて隠してましたv
いい年こいてもりりんファンですもの。
GSを薦めてくれた弟以外はこのサイトも知らず・・
その結婚生活も波乱の連続で、私はかなり疲れ切っておりました。
結婚生活がボロボロだったって話すると
これから結婚のチャンスを迎えようとする乙女達の
夢を奪ってしまう事になりましょう_| ̄|○;

ごめんねー

もりりんは私に幸せを運んでくれたのは本当です。
あいたたた。
自分でも痛いよ書いてて。

私自身、あんまり何かに夢中になる事が無い人でした。
だから、もりりんに夢中になって突っ走ってきたこの数年間が
宝物みたいになったのは言うまでも無い。

で、私には尽ほどの息子が二人おります。

ってここでもう一回驚いてねv
Aさんなんて私がまだ20代だと思っておいででして(笑)
大変驚かれましたとさ。

正確には尽より年下ですが。
かわいいくぁわいい坊やたちがふたりいます。
旦那が他の人を好きになって出て行って離婚に至った時も
一番気がかりなのは自分の気持ちとかじゃなく
子供達の気持ちでした。いっぱい悩みました。

この日記読み返してもらってもわかりますたぶん。
両親にもすごくすごく心配かけました。
私がどんなに辛かろう・・と思ってくれてたんですが
逆に私は旦那とお別れするの、スッキリしちゃってました_| ̄|○;

もっと寂しいかな~って思ってたんですが・・
寂しさも卒業式の寂しさみたいな感じでしかなく。

サイトをやる上で、特に身の上を書く事は必要ないし
私が隠してたって事もとがめられることでもない。
単に隠してたというよりも、私の心のオアシスだったこのサイトで
家庭内のつまんない事をさらけ出すのは嫌だったってだけです。

逃げ道ってわけでもなかった。
「楽しむ」と言う事すら、辛い事が多すぎた人生で忘れていて
GSに出会った辺りからすごく人生が楽しくて楽しくて・・
それまでがありえないほど辛くてしんどかった分、
いろんな事があって幸せだったし、ここでいっぱい成長しました。

旦那の家出後、ひょんな事から出会ったブログで
気持ちは乙女ゲーム系から外れてました。
オタク活動は冬眠してました。が、別の所では活動してたってことです。
離婚後の子供達との生活に必死だったって事もあったので。

Nさんはチャットでチラッと話した事があるんですが
オカルトな話・・
上の子が父親が出てってからしばらくしてこわーい幽霊さんを見た。
そこから話はスタートしてるんで・・

2006年9月22日の日記にもあるように
なんか地球の事考えてたり・・
この辺から何か見えない道へ誘われてたような気もしないでもなく。

まぁこの事態に、いくら私がのんきだからってGS2で
盛り上がれるわけもなく・・
見えない道を辿るようにして行き着いたのがオーラの泉でも
お馴染みのスピリチュアル系。
私は1、2度くらいしか観た事無いんですが。

成り行きでブログを書いています。
深く関わるつもりもなかったせいで、なぜかHNが別のものに(笑)
茉莉って?茉莉のくぁわいい息子って?ってご興味ある方
スピリチュアルな世界は私も興味あったのですよ!って方
単に「今度は茉莉が何に足を踏み外した?」って知りたい方
活動中のブログへ遊びに来て下さい。

ある日、普通の生活の主婦がときめもGSに嵌りました。
私的にありえない感じで生活が一変しました。
もりりんに夢中の私に愛想つかして夫が出ていきました。
笑えないギャグです_| ̄|○
(でももりりんを愛する気持ちは妥協できませぬ。)

オンでもオフでももりりん至上主義が問題だよあんた。
本物のあほだよ。

こんな私でも生活環境の大きな転換はキツかったです。
できたら新しいブログも最初から順を追って読んでもらうと
その成り行きがよくわかります(^^;)
全部読むのは大変だけどね(-_-;)

そこで萌えとは関係なく、正統派とは言えなくとも
スピ系の端くれとして猫かぶりつつ記録してたんですが・・
何で?_| ̄|○ll
萌えって餌にまんまとひっかかってしまった私。

こっちのGSどころじゃねーって始めたブログで
またしても萌えーってやってるのは何で?(聞くな)

もう・・
あっちもこっちも同じテンションになってきてるアホさ俺は。
スピなんて世界で、初心者マークを付けながら恐々
猫かぶってやってたはずなんだけど・・
何やってんの俺。

なんかもう、こっち更新できないなら
おんなじテンションになっちゃったあっちもこっちもひとつにしてやれ~
って感じでこれ書いてます。生存確認みたいな事も兼ねて・・

もしももしも、ショックを受けられたらごめんなさい。
私の絵から想像して、素敵な乙女の茉莉像が出来上がってたりしたら
それは誤解です(笑)
文章読む限りではそれは無いと思いますけど。
乙女ゲーム系一本でやっていけなくてごめんなさい。

あっちでも・・絵を描いてます。
私の絵が好きだと言ってくださる方がもしいらっしゃいましたら
チラリと覗いてもらうのも嬉しかったりします。

http://plaza.rakuten.co.jp/33sun/

もしももしも・・コメント入れたいなーって思う奇特な方がいましたら
そこはもうご自由にしてもらってかまいません。

こんな危ないやつと関わりたくないって思われたら・・
ノータッチ完全にスルーでも全然おっ珪です。

でもなんか、ときメモを捨て切れないけど
完全にこっちへ戻ってこれない感じの寂しさもあったり・・
お別れみたいな言葉しか浮かびませんが(´・ω・`)
皆さんと馬鹿騒ぎしたり、いっぱい遊んだ楽しい時間、
とてもとても幸せでした。苦しい事がいっぱいあった人生で
いっぱいいっぱい花が咲いたって感じです。

ところで。
ふたりの息子ですが・・
M様はご存知、GS2を息子達に取られてました。


息子とGS2ですよ!!!


弟に薦められたときめきメモリアルGS
さらに息子達と一緒にGS2で男子高校生を攻略し
2次元キャラにとことん惚れ込んで旦那に三行半を突きつけられ
あげく3次元飛び越して高次元キャラにハマるという数奇な運命。
そうは・・ない。はず・・

弟と息子達がオフでの私の萌え話の友ですよ_| ̄|○

ありえませんよね。ホント。

で、上の子はふつーーーにやって天地君と事故チュー。
下の子はふつーーーにやって真咲さんと事故チュー。
この辺もかなりマニアックなスタートです。
データ消されちゃったのも上の子のせいです。

私のメモリカードを挿したままプレイして
「わーい♪ドレスがある♪」とクリスマスに私のドレスを着て行った息子。
ショッピングも自分で行って素敵なスカートをチョイスして
ちゃんと髪飾りもぬかりなく装備してデートに繰り出す息子。
仕事から帰ってくると「ママ!真咲さんクリアしたで!」と
イベント未だ見てないっちゅーねん!!!っていうのに
逐一報告してくれる息子。
「ボーリングばっかり。もうええっちゅーねん」と愚痴る息子。

リアルに真咲さんの車の助手席に下の子が乗ってるという
想像力おかしくなってる母である私。
息子が瑛とデートしてる場面でライバル心を育てる母である私。

「よし、天地クリアした。今度は志波や」と、意気込む息子。
やっとこさ買ったファーストラブも取り上げられて
まーしかたない。DS借りてるから・・
「よし、バスケやめて関西弁にしよ」とスキンシップより
GS1初プレイを純粋に楽しむ息子。
「おじさんが出た出た」と喜ぶ息子。
上の子は姫条君。下の子は鈴鹿狙いで色さままで出現させている。

「おかーさん、ベジータか瑛、どっちが好き?」と答えるまで訊いて来る息子。
そんなのテルたんに決まってるじゃん!
俺様対決だろうけどベジータにチョップ喰らったら脳天も地球ごとぱっくりだよ!!

「おかーさん、ゴリ(近藤勲さん)か理事長、どっちがいい?」って
明らかに答えに困る質問をしてくる息子・・

そんな素敵なGSライフをおくりつつ。
本気と書いてマジで息子達のプレイ記作ったろかって感じ。



今の所、閉鎖は予定してません。休止に近い形で運営していきます。
キリ番はまだ描くつもりです。遅いですけど_| ̄|○;
がんばります・・

拍手[0回]

PR

コメント

1. マイペースでがんばってください

こんにちは
閉鎖のことって考えてしまうときありますよね
私も一回だけ全てやめてしまおうかと思いました
だんだんサイト更新が義務になって、つらくなって

でも今はサイトはほぼ放置でこそこそ活動中です
そんなんでもやっぱり

「桜弥大好き!!」

って主張していたいなーって思ってます

管理人様もマッタリと一緒に桜弥ファンをずっと長くやってくださいm(__)m
私も応援しまーす!!


2. RE:マイペースでがんばってください

こんばんは、不二子さん。
コメントありがとうございます!
サイト更新が義務になるってわかります(苦笑)
できるだけ皆さんに楽しんでもらおうと思ってしまうんですが、出来ないのが逆に辛いですね。
頭の中で萌えが沸いてるのに、それを形に出来ない時、腐ります・・

そうですね。放置してても桜弥くん大好き!で参りましょう(笑)
桜弥クンも愛はゆっくり育みたい人ですからね・・゚.+:。(*ノωノ)゚.+:。

たくさんメッセージで励ましてくださってありがとうございましたvv
コメントを書く