忍者ブログ

GREEN暮し

       続・はばたき製作所♪(ひっそり)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はうううう;;


録画してあった『ハウルの動く城』今日のお昼にを見ました。
それを別館日記のオエビで描いてこっちにも感想とか書こうと
思ったんですけど、絵に何時間掛かってるんですか私よおお!!

ジブリ絵って初めてです。ラクガキも含めて初めてです。
(あ!トトロとか真っ黒クロスケは描いてたわ!)
とにかくハウルの顔が綺麗なのでつい描いてみたくなるんですよ。
しかし玉砕です_| ̄|○ll
女の人のようです(ダメ押し)

えー、去年映画館へ観に行ったんですけど
日記に書かず終いだったのは、ジブリ絵が自分で描きにくいと
わかってたからですが、こうまで描けねえとは。

続きありますよ~興味がありましたらどうぞ       ↓↓↓
ノーカット版だったんでしょうか;;
ビデオを標準で録画したら途中で切れてしまいました(´д⊂
見てみたら丁度、カルシファーが城の外に出るところで
ドンガラガラガッシャーン!!!と一緒にガチャ・・☆
でーぶいでープレイヤーが欲しいようっ!!!
(いや、その前にDVDを買う方が安上がり・・)

映画館で観たときとまた違った印象でした。
去年は特に「恋」というテーマだと感じなかったわけですが
荒地の魔女(要介護)にソフィが「恋、をしてるんだね」と
言われるシーンで切なくなってぽろりと涙をこぼしました。
ソフィがため息をついているのが切なくなって。

でも今回テレビで観たら、最初からすごく
「恋!!」という感じじゃないですか!(気付くのが遅いっつの)

ドキドキとかときめきとかそういうのが新鮮に感じました。
うるると来る場面も違いました。
あのお花畑のシーン。
ハウルが「ソフィにプレゼント!」って言う場面ですが
ああこれ好き・・_| ̄|○v
って思いました。

その前のソフィに部屋をプレゼントするシーンから
ドキドキが高ぶっていたのでそのお花畑で泣きましたね。
ハウルってへタレだったり子供みたいなところもあって
自分勝手なふうに見えるんですが、
そういうとこちゃんと解かってるんですね。

そういう男の人ってモテるんだろうなってきっと
作者は作った気がするんですが、もうちょっと贅沢を言えば
ハウルがもっとソフィに恋をするような雰囲気があれば
よかったかな・・なんて思ってしまいました。

ハウルはソフィのこと、まっすぐに好意を持ちすぎ!(笑)
それはそれでいいんですよね。
私が好みかそうでないかだけの話です(^^;

ソフィが一方的にドキドキとときめいていたので
ハウルにもそういう、手が触れて「あ・・」みたいなもんがあったら
よかったなって思っちゃったよ。
いや、あれはあれでいいんか。

恋→愛になっていきましたね。
ソフィのドキドキとか切なさとかものすごい共感するのに
やっぱりハウルにはドキドキしないのは私がショタだからだね。
アシタカもあまりタイプだと思わなかったし
強いて言えばハク(笑)そうハク。
少年キャラが好き。千尋の手を合わせたら少し大きいのが萌え。

女性キャラで一番好きなのはマダムジーナですv
いえ、ジブリキャラで一番好きです。ジーナさんは。

とにかく私的に「見せたかった・・」と言われて
お花畑を見せられたら簡単に落ちるということです。
がっつりハートを持ってかれてしまいます。
これは物じゃないプレゼントで、やっぱり
一緒に見られるというその時間が貴重だと思うんですよね。

あ、ヒムロッチに夕焼け見せてもらうのも好き(笑)
ヒムロッチといえば学校のピアノのシーンが一番好きですけども
楽器が演奏できる人って私弱いなぁvv
ピアノとか笛(敦盛さん)とか。
ハリーのギターはどうだろ。
とにかく普通~って感じの人がピアノで綺麗な音色を奏でてたら
がっつりハートを持ってかれる(またか)
意外性とかもポイント高いかも。

あ、でも見え見えの演出はトーンダウン間違いなし。
あくまでもさり気なくがポイントですね。
(もうすでにハウルを語ってないとこがポイントですね)

拍手[0回]

PR

コメント

1. はぅぅぅぅぅ(悩殺

ハウルゥゥゥゥvV かっこいい~~~v
ハウルが放映された日さっちゃん(皐方乾さん)と
語ったんだけど、茉莉ちゃんとも語りたかった~v
お花畑シーン私も大好き!
「碧にあげる」
なんて言われたらイチコロだよ~!!!
零一さんの夕焼けスチルいいよね~v
狙って無くてもストレス溜めちゃうよ!

2. しばし待たれよ(マルクル)

あー。ハウルの視聴率いいなぁ~w
うちも見ましたw

ハウルもさることながら、なぜか異様に「マルクルかわぇぇ・・」と思いっちゃいました。
最近、少年キャラに異様に反応します・・・^^;
助けて!茉莉さん!(笑)

「守るものがみつかった・・・」のとこが好きだな。

あおいチャンのコメント見て思い出しました。
今日のアニマックスのケロロは、クルルがメインでしたよー。口げんかには勝てるのに、ジーッとモアちゃんに無口で見つめられるクルルがなんだかめんこかったです。
(・・声優繋がりネタで。氷室=クルル)

なんだかへんてこりんですがこの辺で^^v
でわっ!

3. RE:碧ち・まみち

わはは;;;名前省略してゴメンなさい!

ぁぉぃさん<
ハウルに見えた( ̄∇ ̄; ならよかったv
描いててずっとハウルに見えなくて時間ばっかりかかっちゃいました。
いぬいさんとハウルトークしたんだ?
(あの方の漫画面白いねvすごい笑ったよ)

ヒムロッチのあの夕焼けイベントは結構初期でもあのイベント見られるもんねぇv

ぁぉぃさんもお花畑に弱い!!?仲間~vv
私は言わなくてもわかるだろうけど、もりりんのアネモネ畑で「落ちた」から「深く落ちた」になった(笑)
トドメだったアレは_| ̄|○・・v

まみゅさん<
あちらでもどうも~vv(ホントあちらこちらでよろしくです・笑)
マルクルかわいいですよねー!!あの寝癖みたいな頭も可愛いv
「どこにも行かないで!」ってアレもきゅーんvってしちゃいましたよ。

「守るもの・・」あれは告白ですね!!というかプロポーズ!?(深読み?)
私がハウルで一番好きなシーンは「どうしてくれるんだよ!」のマヌケな顔ですv

クルルって子安さんだと忘れてしまうんですよね;
今日は見るの忘れてた!クーックックック・・・
コメントを書く